smile

blahblah00.exblog.jp ブログトップ

마리

e0195457_417202.jpg

韓国へ来て半年間は語学堂(言語学校)へ通ってました。
その学校からすぐのレストラン마리(マリ)
韓国料理のお店です。



e0195457_4193953.jpg

もう随分前の事になりますが(と言っても半年前くらい?)こちらへはじめてお邪魔した時は、お腹があまりすいてなく、それなのにコースをオーダーして殆ど食べられなかった。。。と言う思い出。
e0195457_4215459.jpg

今日は「しっかり最後まで食べるぞ!」と意気込んで来ました。
e0195457_4225732.jpg

韓定食は使用している素材が身体に優しいので結構な量を食べても胃にもたれたりはしません。
e0195457_424484.jpg

今回いただいたコースではスープが2種類ありました(スープ系も入れたら3種類)
↑はカボチャのスープ。
スープだけどもっちり(?)した舌触りです。
↓は薬膳のようなスープ系。棗や銀杏、松の実、椎茸、大根、人参、肉団子、ジョンなど具沢山。
後1つのスープはエゴマの白いスープでした(写真無し)
e0195457_4261485.jpg

何故かサーモンの焼き物。
e0195457_4304958.jpg

肉じゃがのような甘さのカルビ煮込み。
e0195457_4313755.jpg

ビビンパッ(日本語発音では、こうですが正確にはビビンパプ)
e0195457_4331481.jpg

マンドゥスープ(水餃子?)
e0195457_434233.jpg

韓国のお菓子。
e0195457_434592.jpg

シッケ(お米の甘いドリンク)
e0195457_4355497.jpg

これに果物も付きます。お料理は写真無しですが、他に白菜の白いキムチ(?)やジョンの盛り合わせ等も。満腹満腹。
[PR]
by seoul2009 | 2010-02-18 07:14 | Restaurant
line

おいしいはしあわせ


by seoul2009
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31